住まいを売る時のよくある質問

お客様のご都合に合わせて伺います。土日・祝日や仕事帰りの時間帯でも、もちろん対応可能です。
査定の時間は、基本的には30分~1時間程で終了いたします。
お客様のお宅にお伺いする際は社名表示のない車で参りますのでご安心ください。
スタッフはスーツ着用の者がお伺いしますのでご安心ください。
部屋ではなく、建物を見させて頂きますので、特に掃除は必要ありません。
ご相談をいただいてから決済まで、最短で1週間で完了いたします。
買換えの場合は購入先の引渡しにあわせて期間を合わせることが可能です。
売却をするのに専門的な知識は必要ありません。
当社スタッフがお客様が納得して頂けるようご説明いたします。
家を売る際に必要な書類は以下の通りとなります。
1. 登記済権利証
2. 身分証明書
3. 実印
4. 印鑑証明書
5. 固定資産税納付書/固定資産税評価証明書
6. ローン残高証明書
7. 住民票
8. 電気・ガス・水道のお客様番号がわかるもの
※全てが必須
下記書類に関しては、ない場合でもご相談に乗らせて頂きます。
1. 土地測量図面/境界確認書
2. 建築確認通知書/検査済証
3. 建築設計図/工事記録書
4. 耐震診断報告書
5. 管理規約書/使用細則
6. 間取り図
詳しくは弊社店舗にお問い合わせください。
当社の場合は、ご紹介するのではなく、当社が責任をもって買取りさせて頂きます。
ご契約時に手付金として査定価格の10%を上限にご用意させて頂きます。
残金に関しては引渡し(名義変更)と同じタイミングでお支払いさせて頂きます。
当社の買取制度をご利用される場合は仲介手数料はかかりません。
不動産のご売却に関するご質問などは、
下記フォームよりお問い合わせください。